自動断酒と生存卒酒 + 個人で稼ぐ + 半自給自足

会社と社会から自立し、健康で長生きする方法

コンテンツビジネス 個人で好きな事をして収入を得る方法

 

今回は、

 

インターネットを使って自分の好きな事、

 

得意な事をコンテンツ(教材)として販売し個人で稼げる、

 

コンテンツビジネスで有名な

 

河口将太さんを、

 

ご紹介します。

 

私は、2、3年ぐらい前から会社員を早く抜け出したいとずっと考えていて

 

インターネットでの副業を色々と探していました。

 

そこで河口さんを見かけました。

 

こちらの方です。

 

youtu.be

 

何か副業をしたい、脱サラして自分でビジネスをしたい。

 

その中で特に、自分の得意な事、好きな事をコンテンツにして販売し、

 

収益を得たいと考えている人は参考にして下さい。

 

コンテンツ販売を教えている人は、数多く存在します。

 

誰から教わったらいいのか、私は時間を掛けて何人も見てきました。

 

河口将太さんとは?

 

私の読者さんは、お酒をやめる事に興味がある人がほとんどで

 

ご存じない方が多いかもしれませんが

 

7年前からコンテンツ販売をされている方で

 

元々は広告代理店に2年間勤められ、

 

そこからマーケティング会社でコンテンツ販売を学び

 

1年後に独立され河口さん自身もコンテンツ販売で稼がれている方です。



私が、会社員時代インターネットの副業を探していた頃に

 

河口さんの動画にたどり着きました。

 

河口さんがYou Tubeで教えてくれているのは



コンテンツ販売とは何かということから、

 

それに欠かせない集客、販売、コンセプト作成などです。



「無料でここまで教えてくれるんですか!」

 

という。

 

濃い内容のものがほとんどでした。



自分でも出来そうな気がする。

 

ただできても、収益になるかどうか。。。

 

ツールの操作方法や、無料コンテンツと有料の違いなど

 

細かいことで分からなことが無数に有りました。



河口さんの勉強会が有るとのことで、申し込みました。



河口将太さんの印象



真面目で、仕事ができる青年。

 

ユーチューブの印象そのままでした。



インターネット上で、正々堂々と取り組んで

 

成果を出されている

 

そんな雰囲気を感じました。

 

実際に話しを聞いて

 

自分も、真面目に取り組まなければいけない、

 

そういう気持ちになりました。



コンテンツビジネスにおいて、

 

収益化までの道筋が通っていると話しを聞いて感じました。

 

ユーチューブでは、話されていない、筋道の間の部分を聞くことができました。



河口将太さんのコンサルを受けての感想

 

キャリアと実績が、他の方より優れているのが分かりました。

 

あとは、河口さんのビジネスに対する真っ直ぐな姿勢が伝わってきました。

 

最も、講座を受講して良かった点は、

 

週一回必ず電話コンサルしてくれると言うことです。

 

私の考えややり方がズレている点を指摘し、

 

修正してくれました。そのあと数値として、すぐに結果に結びつきました。

 

あと、他のコンサル生の方とかはどうされてるのかなという疑問がありました。

 

先輩が、日報を送ってくれているので、

 

活動内容や収益化した方法などリアルタイムで知ることができて

 

モチベーションに繋がりました。

 

今の自分

 

私は、お酒をやめて、一生飲まない卒酒をした経験を元に

 

コンテンツを作成、販売をしています。

 

今では、プロダクトローンチを行っています。

 

プロダクト ローンチとは、新商品を売り出す前から見込み客を分析し、

 

集め、事前に購買意欲を高めたうえで商品のセールスを仕掛け、

 

そして販売する販売手法です。

 

こんな難しそうなことが、個人で当たり前のようにできるようになるとは

 

思っても見ませんでした。

 

コンテンツ販売にご興味があるという方は、

 

ぜひこちらのサイトからコメントをしてください。

 

河口さんの講座の内容についてや、コンテンツビジネスに関してお伝えします。

 

1週間以内に返信いたします。

 

よろしくお願いします。