自動断酒と生存卒酒 + 個人で稼ぐ + 半自給自足

会社と社会から自立し、健康で長生きする方法

今までの経緯と現在の状況


私は今、畑で野菜を作りながら

 

コンテンツ販売を学び、作成に取り組んでいます。




どうしてかというと、

 

今まで、社会人になってから

 

ずっと、ブラック企業パワハラに苦しめられていたからです。



転職を繰り返し、勤めた会社は10社ほど、

 

勤めた業界は、IT、通信、製造、建設業です。



たいてい、怒号が飛び交う職場にいました。

 

すぐに辞めていく人が多く、入れ替わりの激しい会社がほとんどでした。



中には、そうじゃない部署などもありましたが、

 

異動などで、長く居ることはできませんでした。



段々と心が疲れていき、酒の量が増えていきました。

 

周りの人達も、心が病んでいる人が多かったです。



いつかこの、環境から抜け出したいと、

 

そう思っていました。



そんな時、病んで疲れた心を何とかしたいと

 

本を読んだり、ネットで調べたりしながら



心と体の健康に関する事に取り組んでいきました。



運動をしたり、瞑想を始めたりしました。



そうしているうちに、お酒を辞めることができて

 

徐々に、心と体の健康を取り戻していきました。



でも、職場での環境は一向に良くならず、

 

日々、怒号が飛び交い

 

ストレスを抱える日々でした。



そんな中、

 

いつものように、YouTubeで健康情報を調べていたところ

 

副業に関する動画が、おススメで上がってくるようになりました。



マナブさんとか、イケハヤさん、りゅうけんさんなどです。

 

毎日、その副業系の動画を見て

 

いつか、ブラック企業パワハラから抜け出したいと思うようになりました。



そんな中、色んな副業があることを知りました。



ブログ、YouTube、物販、ライティング、FX、電子書籍販売、コンテンツビジネス



ブログは、収益化まで時間がかかる、YouTubeも収益化できる人はごく一部

 

色々考えた結果、物販に取り組むことにしました。

 

日本最大の物販スクールに入ることにしました。

 

費用は、50万円かかりました。



仕事をしながら、なんとかこなし、2ヶ月目から10万の利益を出すことができました。

 

ただ、作業量が多く仕事をしながらだったので続きませんでした。



そうこうしているうちに、仕事でのパワハラが限界に達し

 

我慢できず、上司に言い返すようになりました。



スッキリはしましたが、転勤の辞令がでて、

 

原子力発電所の、工事に行けと言われました。

 

そのとき建設業で働いていましたので。

 

健康には、人一倍気を遣うようになっていましたので、

 

私は、断りました。

 

放射能を浴びて、体がおかしくなったら取り返しが付かないと思いました。

 

そして、会社をやめる旨を伝え、退職しました。



それから、コロナが一向におさまらず

 

世の中がややこしい状況の中、

 

私は、貯金や投資でやりくりしていました。

 

もう会社員には、うんざりしていて戻りたくありませんでした。

 

この先、どうやって生活していくか考えていたところ

 

健康志向な事もあり、野菜が好きだったので

 

畑を借りて、野菜を作ることにしました。



そこでは、長年やっている年配の方が親切丁寧に教えてくれました。

 

沢山の野菜ができ、毎日収穫することができるようになりました。

 

パワハラを受けていた会社員時代とは違い、

 

親切丁寧な方達に囲まれ、自然の恵みを存分に頂くことができる。

 

今までにない喜びを感じました。



このまま、今の生活を続けていきたい。

 

できれば、もっと自然環境に包まれた山に移住したいと思うようになりました。



ただ、野菜の作り方は日々学んでできるようになって、

 

半分、自給自足を目指すことができても、

 

収入は、ある程度必要になってくると思いました。



そんな中、以前副業で調べていた、

 

コンテンツビジネスを思い出しました。

 

自分の好きな事を、教材にしてネットで販売できる手法です。

 

これだと思いました。



私は、パワハラで精神が病んで、お酒を飲む量が増えてアルコール依存症になりました。

 

それを、本やネットで勉強して実践し、

 

自分の力で医療に頼ること無く克服することができました。

 

それを、教材にして販売できれば、

 

どこにいても仕事ができ、

 

自由にやりたいことが続けられると思いました。



コンテンツビジネスを誰から学ぼうか、

 

色々リサーチしました。

 

その結果、

 

本名、顔出し、実績、経験が豊富な方が見つかりました。



河口さんです。



無料のYouTube動画も、本数が多く、具体的で丁寧です。

 

無料の段階から、今すぐできそうな気がして仕方ありませんでした。



ただ、以前の経験上、物販のスクールを途中で辞めてしまった経験があります。

 

ノウハウや、教材のボリュームがありすぐれていても、

 

挫折してしまうのではないか、

 

河口さんが優秀でも、

 

自分ではできるか分からないと思いました。



そう思って、河口さんの動画を見続けていると、

 

受講生の方々が、顔出しで成果を語っているのを何人も見ることができました。

 

中には、自分よりかなり若い人から、年配の人まで、性別年齢、職業関係なしでした。



その時、確信しました。



自分にもできると。



インターネットビジネスの中で、ここまで堂々とまじめにされてる方は、

 

見たことが無いと思いました。

 

この人は、信頼できると思いました。



そして、その時思い出しました。



私が、初めてインターネットネット副業を見つけて調べていたころ、

 

その少しあとぐらいに、河口さんの動画を観ていました。

 

もう、2年ぐらい前になると思います。



もちろんそれ以前からも活動されているので

 

長年、成果を出されている方ということが分かりました。



コンテンツビジネスを学ぶなら、この人だと思いました。



自分の得意な事、

 

好きな事。

 

時間と場所を選ばずに取り組めて、

 

大きな収入を得ることができる。



私は、山に行って自由自足の生活がしたい。



コンテンツビジネスなら、



その両立が、可能な気がしました。



その実現に、



一番近いのが



唯一



河口さんの、教材だと




私は、



いま、学び作成、販売しながら



実感しています。